ムダ毛の件でいじめられた

昔に一度水着から見えていたデリケートゾーンの毛のせいでずっといじめられました。

もともと毛は濃い方で気にしてないわけではなかったですが、まさか水着から毛が出るという状況になるという予測ができなかったので、全くデリケートゾーンのムダ毛を処理していませんでした。

それからというもの、周りから汚いもののように見られたり、不清潔だといじめられました。周りの人からするといじめという認識はなかったかもしれませんが、私にとっては完全にいじめでした。つい失敗していまった失敗談としてすぐに流してくれればいいのに、毎回水泳の時期になると笑い話にされてすごく不愉快な思いをしました。

人前では、怒ったりという姿は見せませんでしたが、すごく傷つきましたし、嫌な気分になりました。
そのことが原因で今でもすごくデリケートゾーンのムダ毛には気遣っていて、見えないように処理はしていますし、更にできる限りは海やプールには遊びにいかないようにしています。

生理現象だけど辛い

ムダ毛は見た目も嫌ですが、特に気になるのは痒みです。

毛が多いととくに蒸れる夏の時期などは痒みを感じることがあります。それから生理の時もよく痒くなります。
人前で恥をかきたくないので痒みをそのままにしておくしかなく、すごく辛いです。

多分ムダ毛が少ない人はこのような悩みを抱えることはないのだと思いますが、多いだけに余計に痒みを伴います。できるなら処理してしまいたいですが、肌荒れなどを起こすこともあるのでデリケートゾーンのムダ毛処理は本当に厄介です。カミソリで少し端を剃ることはありますが、それ以上処理してしまうと真っ赤になって後で後悔します。

デリケートゾーンの痒みを気にする人は私だけじゃなくて、たくさんいると思いますが、それは言い出しにくいことですし、恥ずかしくて友人に相談することもできません。
除毛時にすごく悩みを感じる部位だと思います。痒みがなくなるようにするにはどうしたらよいのかと日々悩んでいます。